WOWOW ファンブログ
☆フィギュア人気ランキング!!

コラム

WOWOWをこよなく楽しむブログにようこそ!

毎週楽しみに見ている、正確には「録画している」海外ドラマ
    クリミナル・マインド6 FBI行動分析課

もう第6シーズンなのですね〜

このDVDは第5シーズンまで発売されています。
それで、
楽天レンタルで借りたDVDの最初に予告編というかCMがあって、
その中に このクリミナルマインドもあったのですよ。

題名を見て、ビックリ(゜o゜)
  渋い演技も、シャープな分析もぶっとびそうな題名でした。

クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪

たしかに異常犯罪と戦っているし、間違いない。
しかし、vsとなると、
  なんだかハードボイルドな感じじゃないですか?

ほかのドラマはどーなんだろーと調べてみると、
  プライベート・プラクティス ⇒ プライベート・プラクティス:LA診療所
  CSI:科学捜査班 ⇒ CSI:科学捜査班 ・・ コレは同じ
  救命医ハンク セレブ診療ファイル
         ⇒ ロイヤル・ペインズ 〜救命医ハンク〜
  ナース・ジャッキー ⇒ まだDVDになってないみたい
  ミディアム ⇒ ミディアム 霊能捜査官アリソン・デュボア
  グレイズ・アナトミー ⇒ グレイズ・アナトミー ・・ コレも同じ

すみません。
もっとぶっ飛びの題名が出てくると想像して調べたんですが、
そんなにインパクトの有るものは無かったです (^_^;)

WOWOWで放送された海外ドラマは、
DVDで発売され、地上波やBSの無料放送で放送され、
と使いまわされて巡っていくのです。

「CSIって面白いよね」と話す友人に、
  「ん 面白いよねー」と答えながら
  心の中で、「ワタシが何年前に見たやつかしらん。。」とつぶやくなんて
イヤなやつですね。

ふふん、
人より先に楽しめるって、たとえ有料でも、ちょっと自慢なんだな〜

関連記事
    WOWOWで放送しない海外ドラマはレンタルで♪
    [無料視聴]7日間 デジタル機器を買っただけでWOWOW7日間無料!
公式サイト   WOWOW
            楽天レンタル

ポチっと応援お願いします⇒ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

「WOWOW ファンブログ」のTOPへ

WOWOWをこよなく楽しむブログにようこそ!

友人たちが、わが家に集まった。
わいわいガヤガヤと、ありがちなシチュエーション(^。^)

ご飯の準備をしたり、なんだかんだとおしゃべりしたり。

そんな中、
しずかーにテレビ画面にピタっと寄り添ったまま
動かない人が約1名!

1月のWOWOWは全豪オープンをずーーっと放映しっぱなし。

昨年の10月に3チャンネルになったものだから、
ほかのドラマや映画に邪魔されることなく、
ずーーっと何時間も テニス テニス テニス。

その日は錦織圭くんがベスト8進出を決めた日だった。
錦織くんの試合は終わって、次の試合が開始。

誰が戦ってるのか見てる暇は無かったけど、
テレビに向かう真剣な まなざしの友人の顔は忘れない。

振り返って いった言葉が、
『WOWOWってこんな長い時間 試合を放送してるんだね』

地上波や普通の放送から考えたら、
全豪オープン 流しっぱなし なんて想像できなかったらしい。

WOWOWをこよなく愛するわたしともう一人の友人は、
『そうだよー、WOWOWに入りなー』
『加入するなら、わたしの紹介にしてね』
『なんだったら、最初は15日間無料体験からスタートしたら』

と、
ここぞとばかり 自慢? 洗脳? したのだった。

その後も、静かだなと思って見ると、
テレビに夢中。

こりゃ、ちょっと昔のテレビっ子と同じだ。

彼が加入したかどうかは、
家に帰って 奥さんを説得できたかどうかにかかっているが、
彼女は海外ドラマ好きだと聞いたので、
うまく事を運べたかもしれない。

WOWOWのホームページでは、世界ランキングも見られる(^^)v

s-wowow-2012tennis

いまは1月16日現在のランキングだが、
今回の活躍で錦織圭くんがどこまであがってくるかも楽しみだ。


全豪オープンは閉幕したが、
2月のWOWOWでは「全豪オープンテニス2012総集編」が放送される。
見逃した方は、
  2月5日午後3:30スタートですので、今回はお見逃し無く。

怒濤の活躍をみせた錦織圭くんのスペーシャル番組もあります♪
  2月7日〜
    激闘!錦織圭スペシャル
      全豪オープンテニス


WOWOWは、
テニスのグランドスラム4大会をすべての放送権を
2008年から複数年にわたって獲得している。

『複数年って何年だろう (・・?』

とにかく今年も大丈夫みたいだ。

★ WOWOWで放送されるのは、
  
  全豪オープン、全仏オープン、ウィンブルドン
  全米オープン、楽天ジャパンオープン、HPオープン
  デビスカップ、フェドカップ


つぎは、5月27日〜6月10日の全仏オープン
フランスはパリで行われる熱きクレーコートでの戦いも
楽しみです。

関連記事
   [15日間無料体験]デジタルWOWOW 7日間の次は15日間
公式サイト  WOWOW

ポチっと応援お願いします⇒ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

「WOWOW ファンブログ」のTOPへ
WOWOWをこよなく楽しむブログにようこそ!

WOWOWの海外ドラマは、
「そんなに見るんか〜!」と言われそうな勢いで 毎日楽しく見ています (^^♪

自分の生活にぴったりの時間帯には放送してくれないから、
ぜーーんぶ録画して再生。
うちの録画テレビWoooくんのレコーダー稼働率は半端ないと思います。

テレビだけなら前よりエコに貢献してるけど、
テレビ プラス レコーダーの稼働時間でみれば なかなかの電気食いかも。
それでも、2台使うよりは電力消費量が少ないと信じたい!!

そんなにたくさん海外ドラマを見ていても、WOWOWだけじゃ物足りない日もあります。
ちょっと前に評判になったやつ とか、地上波の夜間に しこたまCM流しながら放送されるドラマもみたい。

シーズン1が気に入ると、
その次のシーズンは放送されるまで待てないんだな〜、これが(^_^;)

WOWOW初のドラマなら、まだまだレンタルされるには時間がかかるけど、
古いやつはレンタルもされてる。

「24」「LOST」「プリズンブレイク」「スーパーナチュラル」
書き出したらきりがない。

でもね、
レンタル屋さんが厳しい状況らしくて、近所のツタヤも閉店してしまった。

ネットのレンタルは定額だし、
そんなに毎月決まって借りることもないし、もったいない。

と思っていたら、
  楽天レンタル がスポットレンタルっていうのを始めた。

『スポットレンタル』は、従量制の料金が適用されるレンタルの仕方。

  今は、旧作だと1枚50円、新作だと280円。
      (50円はキャンペーン料金みたいだが)

この金額だけ見ると、めちゃめちゃ安いやん(^^)vと思うでしょ。
しかーし、そんな甘くはないのだ。

  『スポットレンタル』は、レンタル料金に送料が加算される。
  2枚まで200円、4枚まで300円、、という感じに。

たとえば旧作を4枚借りたとします。
  すると、レンタル料金は50円×4で200円。
  これに、送料300円を足します。
    合計の500円が請求されるわけです。


でも、4枚で割ってみれば、1枚125円。
店舗でよくやっているキャンペーンの80円や100円にはかなわないが、
まぁ これなら使ってもいいかしらん、と思いました。

それで、実際に楽天レンタル でスポットレンタルを利用してみましたが、
その感想やら 使い方についてはまた次の記事で報告しますね。
  たらたらと書いてしまいました(*^_^*)

関連記事
     [楽天のスポットレンタル]レポートします! 最近のレンタルはコレ!
    [無料視聴]7日間 デジタル機器を買っただけでWOWOW7日間無料!
公式サイト   楽天レンタル     WOWOW

ポチっと応援お願いします⇒ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

「WOWOW ファンブログ」のTOPへ
WOWOWをこよなく楽しむブログにようこそ!

WOWOWから、お知らせが届きました☆彡
 『24時間フルハイビジョン
     3チャンネル放送へのご案内』 です♪


以前から聞いていたけど、やっと、いよいよ、って感じですね。
今でも3チャンネル放送は増えているけど、
「デジタルテレビで見てるのに、画質はアナログ時代のまんま(-_-;)」

これが、2011年10月1日から いよいよ
  全部 ぜーんぶ フルハイビジョンになるのです。

s-2011_08280002

191chは『プライム』、192chは『ライブ』、193chは『シネマ』に。

s-2011_08280001

★ WOWOWプライム(191ch)
 ◇ チャンネルのボタンは、

 ドラマを中心にエンタメ情報も充実!
   人気のCSIシリーズ・グレイズアナトミー・クリミナルマインドなどに
   加え、韓流ドラマ・連続ドラマWも。
   スタート時には「名作海外ドラマ」として『ER緊急救命室』が始まります。

○たとえテニスやサッカーの大イベントがあっても、
 連続ドラマが休みなく毎週見られるのがうれしいです♪
 毎週 心待ちにしているのに「今週はお休み」って言われると悲しい。

○『ER緊急救命室』のような古いドラマの再放送の場合、
 地上波なら 絶対CMまみれ なのですよ。
 録画して、飛ばし飛ばし見るのも 結構なストレス(~_~;)
 レンタル屋しようかしらんと思ってしまうくらい。
       (って、しかし 借りてまで見ない・・)
 WOWOWならそんなストレスとは無関係で、ドラマにガッツリ集中!(^^♪

★ WOWOWライブ(192ch)
 ◇ チャンネルのボタンは、

 スポーツ・音楽・ステージもさらに充実
   テニス・サッカー・ゴルフなんぞも、たくさんたくさん。
   「自分の好き!」なとこの番組の厚みが増している。

★ WOWOWシネマ(193ch)
 ◇ チャンネルのボタンは、

 24時間映画専門チャンネルです。これ、うれしい(^^♪ ♪
 こういう専門チャンネル 1個でも高い料金のところもあるのにネ。

地上波ではデジタル放送の恩恵を感じられない。
視聴料が変わらずに
  (アナログからデジタルになった時、数百円アップしたけど(*^。^*))
  3チャンネル ハイビジョン放送に移行するWOWOWって
  偉い!と思います。

ものすごっく 期待しています(^。^)/

関連記事   [視聴料]WOWOW「2,415円」って高い? 安い?
公式サイト  WOWOWの無料体験は、>>こちら

ポチっと応援お願いします⇒ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

「WOWOW ファンブログ」のTOPへ
WOWOWをこよなく楽しむブログにようこそ!

数年前に、HDDレコーダーを購入した。
  WOWOWの録画をストレスなく楽しむためだ。

そしたら、それにはアナログ チューナーが無くて、
契約を アナログからデジタルへと更新せざるを得ない状況になった。

別にアナログでも十分なのに、、、
  それにデジタルの視聴料は数百円も高い。
なんか まったく 納得できない状況だったが、
見れないものは いたしかたない。

アナログ契約は、半年・1年というふうに一括支払いが可能。
しかも、まとめて支払うと割引された。

しかし、デジタルは「1ヶ月毎の支払いのみ」で、
割引してもらう手立てが無い。

『高くなった上に、割引もナシ かぁ』、
なーーーんか だまされた ような気分になった。

その後、HDDのラクチンさで割高感をカバーしてきたようなものだ。
WOWOWとは全然関係ないのに。

それでもって、
  アナログ終了が近づいてきて、
  やっと 2,415円のもとがとれそうな気がしてきた。

WOWOWは3チャンネル。
ほとんどの時間帯、どこを見ても同じ番組だったものが、
ちょっとずつ 違う番組が放送されるようになってきた。

チャンネル1個じゃぁ、2,415円は高いが、
三つから自分の好みで選べるなら、納得の料金だ。


アナログ放送が終了し、
3チャンネルでそれぞれ違ったジャンルの番組を放送してくれる日を楽しみに待っている。

しかし もし
同じ時間帯に 見たい番組が重なったら どうしよう?
     っていうのが、これから起こりそうな悩みかな(^^♪

関連記事   
公式サイト   WOWOW

ポチっと応援お願いします⇒ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

「WOWOW ファンブログ」のTOPへ
WOWOWをこよなく楽しむブログにようこそ!

新しい番組情報が載っているかなーと思ってサイトを開いてくれた方には、
まことに申し訳ありません。

最近、ずっと 更新を中断しています。
もう いつからか?も忘却のかなたであります・・・

楽しい番組や、おすすめの海外ドラマ なんかを知ってほしくて
毎月 WOWOWのプログラムガイドから抜粋しては ここで紹介していました。

ある日 「疲れた・・・」

  長い間続けてきた事も 一旦中断してしまうと、
  なかなか再開するには 腰も筆も重くなります。

ライブドア ブログにログインすることにさえ、心が重くなり、今に至ってしまいました。

しかし、ここで新規一転!!
  番組(プログラム)を紹介するのは、WOWOWの公式サイトに任せて、
  ほかの内容でブログを再始動してみようか! と思い始めました。

企画倒れに終わるかもしれないし、また 心折れてしまうかもしれない。
でも、まず、はじめてみない事には。

このあとは、デジタルWOWOWを楽しむ
  わたしのコダワリなんかを 書いていきます。

関連記事   
参考サイト   WOWOWの無料体験は、>>こちら

心苦しくはありますが、ポチっと応援お願いします
 にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

「WOWOW ファンブログ」のTOPへ
う〜んと、2008年7月から始まった「ダビング10」というやつのお話です。
デジタルの普及率が急速にアップしているようなので、
   WOWOWはどうなのか?と、ちょっと勉強してみました(^^♪

まずは、“ダビング10”とは??、から

ハードディスク(HDD)内蔵型のDVD録画機で番組を録画した場合、
HDDからDVDディスクへのコピー回数を10回までOKとし、
最後の10回目のコピーで元のデータが消えてしまう。
            ・・ こういうコピーの制限のことだ。

デジタル放送はコピーしても画質や音質が劣化しにくいからこんな制限がかけられたそうだ。

では、なんで10回なの?、10という数字の根拠は?、
と新たな疑問がわくのだが、
  コピー回数を10回としたのは、
   夫婦と子ども1人が、それぞれDVD、携帯電話、携帯型音楽プレーヤー
   など3種類の機器に番組を取り込んだ上で、
   なおHDD内にデータが残るという状況を想定したためだ。

これは読売新聞からの情報です(#^.^#)。
  詳しくは、こちらで。
    基礎からわかる「ダビング10」
     http://www.yomiuri.co.jp/net/feature/20080627nt06.htm

番組をコピーする際に、CMを何箇所もカットしたり、何度も編集したりすると、
その都度カウントされるとも聞いたけど、こっちの詳しいことは勉強不足で

じゃあ、“WOWOWはダビング10に対応してるの”??

   答えは、「ノ〜」です。

WOWOWサイトの説明は、こちらに。
  http://www.wowow.co.jp/top_frame/faq/faq04.html

配給元との契約と、著作権保護によって、WOWOWだけでなく有料放送の番組は基本的に従来どおり「コピーワンス」のままだそうです。
確かに、有料で放送されたものが品質が劣化しないままにコピーされてしまったら、そりゃあ問題だろうとはわかりますが、
本心としてはやっぱ残念です。

となると、“受信料を払っているNHKはコピーワンスなの?”

NHKのBSだって、CM無しで映画なんかを放送してるから、WOWOWと一緒なんじゃないの? と思えるが、、
どうなんですかネ(・・?

参考サイト   WOWOWの無料体験は、>>こちら

ポチっと応援お願いします⇒ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

「WOWOW ファンブログ」のTOPへ
第80回アカデミー賞 助演女優賞受賞、ティルダ・スウィントンおめでとう!
WOWOWファンのえりです。

「ティルダ・スウィントン」という女優さん、じつはわたしは彼女のファンです。
でも、彼女の名前は知らなかったという、いい加減なファンですが。。。

初めて彼女を見た、いや“あの女優さん、いいな〜”と思ったのは『コンスタンティン』の大天使役。
キアヌ・リーヴス主演の2005年の映画だ。
この『コンスタンティン』には、主演のキアヌ・リーヴス、それから「ハムナプトラ」シリーズでかなりの知名度のあるレチェル・ワイズが出演。
しかし、「ティルダ・スウィントン」の存在感は主演ふたりを超え、男性とも女性ともわからない大天使の役は強烈な印象を残した。

その後、『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』の白の魔女役を。
こちらの映画は『コンスタンティン』ほどのインパクトは無く、彼女の魅力を発揮しきれていない。
インパクトの強さに期待しすぎたのかもしれないが、まあ“ディズニー映画”の性格もあるのだろう。

今回の第80回アカデミー賞で助演女優賞を受賞した作品は、『フィクサー』。
原題を『マイケル・クレイトン』というジョージ・クルーニー主演のもの。
「ティルダ・スウィントン」は、この映画で弁護士を演じる。
あの切れの良さで演じる弁護士は、もしもアカデミー賞を受賞しなかったとしても見る勝ちはありますね。
日本では2008年4月12日(土)から公開されます。

それにしても、実力のある俳優さんがちゃんと評価してもらえるのは、とてもうれしい事ですね。

WOWOWの放送日程などは、≫こちら

関連記事   
参考サイト  

ポチっと応援お願いします⇒ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

「WOWOWファンブログ」のTOPへ
WOWOWでも早く見たい映画です。
超話題!禁断の男ペア「俺たちフィギュアスケーター」で五輪メダリストも恍惚の表情

2007年12月22日より公開された映画『俺たちフィギュアスケーター』は、映画史上初のフィギア・スケート男性ペアの奮闘を笑いたっぷりに描いた作品。
昨年のオリンピックで荒川静香とメダルを争い銀メダルに輝いたサーシャ・コーエンも、とんでもない役でゲスト出演している。

Yahooニュース
 :http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071221-00000010-flix-movi


アメリカで公開され異常な人気(・o・)を集めた『俺たちフィギュアスケーター』は、男同士のペアという設定にまずビックリ。
そんなの本当に有り? 無いよねぇ。
男の人が男の人をリフトして、抱え込んで手を取り合ってスケートするなんて(-"-)

フィギュアスケーターなら怒りかねない下ネタ技が満載なのに、サーシャ・コーエンのほかにも、往年の名選手から現役で活躍するプロスケーターまでもが本人役で数多く出演している。

日本では知名度の低いウィル・フェレル、じつはアメリカではかなりの人気者なのだ。
ハリウッドのコメディ映画は、日本ではなかなかヒットしない。 
ヒットするかどうかの前に、アメリカで大ヒットしたにもかかわらず日本で公開されないものも多い。
アメリカ人の笑いのセンスが日本ではうけないのだ。
そういう私も、アメリカのコメディを見ても“なんで、これおもしろいの? どこが〜?”とどっちらけ気分になる事が多い。
で、映画館にも行かなくなるのだ。
たまに試写会が当っても、“タダでよかったよね〜”というのが多い。

で、何で今回はこのコメディが気になるかというと、ギャガコミュニケーションズの担当者(松原さんだっけ(・・?)のコメントを新聞で読んだからだ。
「日本未公開でもDVD化されれば良い」と半ば決まっていたのに、『あまりに面白い映画なので、このままお蔵入りするのはしのびない』と言い出した人がいて、急きょ予定になかった公開を決定した」そうなのだが、言い出した人というのがこの人。

記事を読んでいるうちに、“気分転換に見てみようか”という気になりだした。
最近、次々と公開されるファンタジーにも飽きてきたし。。。
さらに、その気をアップさせるような記事をネットで何度も見かけるようになった。
松原さん(名前が違っていたらごめんなさい)がそこまで力を入れて宣伝するなら、おもしろいかもしれない。
ダメ元で見て、楽しかったら“ラッキー(^^)v”。今年のいやなことを忘れに映画館に行ってみよう。
でも、アンチコメディなわたしは、万全を期してレディースデイまで待ちます。
面白かったら、ここで報告しますね。


では、最後に『俺たちフィギュアスケーター』のあらすじを。

  マッチョで派手な演出を売りにしているフィギュアスケーターの
  マイケルズ(ウィル・フェレル)と、繊細(せんさい)なナルシスト
  のマッケルロイ(ジョン・へダー)は世界選手権で同点1位となり、
  表彰台で大乱闘を繰り広げてしまう。
  2人は男子シングル部門から永久追放の裁を受けるが、
  男子ペア部門での復活に望みをかけペアを組みスケートリンクに
  上がることに……。(以上シネマトゥデイより)

もっと知りたかったら、公式サイトへ!

関連記事   
参考サイト  
  俺たちフィギュアスケーター公式サイト http://oretachi.gyao.jp/

ポチっと応援お願いします⇒ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
★コメントもトラックバックも大歓迎です。お待ちしています。
「映画セレクション」のTOPへ


週末限定!お買い得Webチラシ

WOWOWで評判の映画公開中。
こんにちは! WOWOWのプログラムを紹介しているえりです。

米ワーナー・ブラザースがおくるウィル・スミス主演作『アイ・アム・レジェンド』が、アメリカで12月中に公開された作品の中で歴代1位となるオープニング記録(7650万ドル)をたたき出し、まさしく“伝説的”な幕開けを飾った。また、実写とCGアニメーションが合体した“Alvin and the Chipmunks”も、予想をはるかに上回る4500万ドルでデビューした。

Yahooのエンターテインメントニュース。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071218-00000001-vari-ent

ウィル・スミスファンのみならず、SFファンには“絶対見るゾ!”レベルの映画がやってきました。
もちろん、わたしも(^.^)

テレビのCMでは、最初は“地球最後のひとり”だったのに、そのうち“暗闇に潜む何か・・”が見えるようになりました。
人間が居なくなった世界にうごめく何か、、、ちょっとだけ画面の端っこに見えてるのは、紛れもなく“かつて人だったモノ”

スリラーものが苦手な友人がつぶやきました、“あれって、なんだと思う(・・?”

 〈ニュースの続き〉
   この週末、まるでシリーズ作のような成績をあげた
   SFゾンビ・スリラー『アイ・アム・レジェンド』は、
   3606館で公開中・・・・

この『アイ・アム・レジェンド』は、SFゾンビ・スリラーなんだ。。。
やっぱり、“あれ”はゾンビ?
ということは、あの友人とは一緒に見に行けないわけか。
たとえ評判の映画でも、どんなに好きな俳優が出ていても、彼女、スリラーは見に行ってくれないのだ。

でも、どのくらい恐いんだろう。
ウィル・スミスなら、きっと最後はハッピーエンドに違いない!

今週末は、友人を口説き落として、『アイ・アム・レジェンド』を見に行こうと思います。
だって、ホントに恐かったら、一人じゃさびしいもの(-"-)


ちなみに、『ライラの冒険 黄金の羅針盤』は公開2週目にして前週から65%勢いを落とし、願わくはシリーズ化しようと計画していたニューライン・シネマにとって大きな痛手となっているようです。
『アイ・アム・レジェンド』は、クリスマス・シーズンに公開されたニューライン・シネマの『ロード・オブ・ザ・リング』3部作の公開週記録を抜いたそうですしネ。
『ロード・オブ・ザ・リング』でファンタジー映画の実績をつくったニューライン・シネマも、そう何度も良い想いはできないみたい。

これから、クリスマス・お正月シーズンだし、『アイ・アム・レジェンド』の記録はどこまで延びるでしょうか。

関連記事   
参考サイト  

応援お願いします☆彡 にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ 
★コメントもトラックバックも大歓迎です。お待ちしています。
「映画セレクション」のTOPへ

入会金・延滞金・送料全て0円。宅配レンタルビデオ(DVD・CD)はこちら
ワンダーランド2007ドリカムWOWOWで見ましたか(^^♪

こんばんは! WOWOWのプログラムを紹介しているえりです。
今日は、ワンダーランド2007の放送日でした(^^)/
あいにく放送時間帯には見れなかったけど、ちゃんと録画して、いまバックに美和ちゃんの声が流れています♪
なんだかアンニュイな一日だったの。けど、ワンダーランド2007を見始めてから、元気がでてきた。
やっぱり、幸せをくれる美和ちゃんと正さんです。

ナゴヤドームで本物見た時、いい席がとれなくて、美和ちゃんが遠くて悲しかった。
WOWOWは、とっても近くて、美和ちゃんや正さんの表情や動きがよ〜くわかって、とっても楽しい。
思わず踊りだしたくなっちゃう。

今回のツアーの為に選ばれたバックコーラスの人(なんて名前だっけ・・)の顔も、何度も映って、思い出した。
ちょっとぽっちゃり系の男性と、パワフルな感じの女の人。

ところで、Dreams Come True / AND I LOVE YOUは買った(・・?
悩んでるうちに、予約分が売り切れちゃって、やっと昨日注文したところ。
でも、明日には届くハズ(^^)v

名古屋の『大阪lover』は、ナゴヤバージョンだったけど、国立競技場は大阪のままっだたね。まあ、“近くて遠い名えぇき〜♪”と歌われてもねぇって感じだけど。
他の会場では、どうだったのかな?

WOWOWの、再放送はあるのかな?
また、チェックして報告しま〜す(^^)/

[追記]再放送の情報を追記しました。
 こちらで紹介しています。
    ドリカムワンダーランド2007再放送

関連記事   
  DREAMSCOMETRUE「WONDERLAND2007」
  ドリカム40万人の大合唱
参考サイト  

ポチっと応援お願いします⇒ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
★コメントもトラックバックも大歓迎です。お待ちしています。
「映画セレクション」のTOPへ

入会金・延滞金・送料全て0円。宅配レンタルビデオ(DVD・CD)はこちら
WOWOWの映画や海外ドラマを紹介しています。

  “ジェイソン・ボーン”シリーズのプロデューサー、
  フランク・マーシャルが第4弾への意欲を明らかにした。
     ・
     ・
   マーシャルは、ComingSoon.netの独占インタビューに対し
  「ぜひともシリーズは続けていきたい。
  ただ、納得のいくストーリーができなければ、やるつもりはない。
  取り急ぎストーリー案を練っているところで、
  マットも“素晴らしい脚本さえ渡してくれれば、オーケーだ”
  と言ってくれているよ」と語った。
                 [eiga.com 映画ニュース]より引用

ボーン・アイデンティティーはじめ、ボーンシリーズは大好きで、試写会で見て、映画館で見て、DVDを買って、そしてWOWOWで見て、と何回見ても飽きル事がありません。

ボーン・アルティメイタムを見終わったあと、「ん〜、もう終わりなのかぁ(-"-)」と寂しかったのは確か。
でも、3作で終わりと決めてあったのに続編ができるなんて、とっても微妙。
始まっちゃったシリーズ物って、興行成績が落ちるまで続くパターンが多い。
やっぱり、惜しまれつつ終わるのが正解じゃないのか?
それに、原作も「ボーン・アルティメイタム」で終わりなんだよね?
マット・デイモンの真理眼を試してみたい気もするが、ここで判断を誤るとせっかく築いた彼のキャリアに傷がつくことのなるかもしれない。

見たい、見たくない、見たい、、、

アイデンティティーを取り戻したボーンの向かう先はどこ(・・?
 自分が手にかけた人たちへのお詫びの行脚か、
 ニッキーとのラブロマンスか、
 新たな敵との戦いか、

続きは、また。

関連記事   
参考サイト  
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071212-00000002-eiga-movi

ポチっと応援お願いします⇒ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
★コメントもトラックバックも大歓迎です。お待ちしています。
「映画セレクション」のTOPへ
映画見るならWOWOWですね。
ご訪問ありがとうございます! WOWOW特捜班のえりです。

天才マジシャンの舞台上の死。逮捕されたのはライバルだった。その死は事故か、殺人か。

プレステージ

プレステージ、試写会を見ました。
バットマンビギンズのクリスチャン・ベールもいいですが、わたしはヒュー・ジャックマンのファンです。
ヒュー・ジャックマンのどんな映画が好きかというと、一番はソードフィッシュ、あの映画でファンになりました。

プレステージの話に戻します。
映画の冒頭で監督から「結末はしゃべっちゃダメ」と釘をさされました。
マジックの映画だけあって、ストーリーにもマジックあり、てなとこでしょうか。

本来ならば、良きライバルで、技を競って高め合う関係のはずのふたり。
ある事件から、復讐、報復、そして・・・

え?、あ?、トリック?、現実?

事件がおこらなかったら、マジックを競いあういい関係が続いたかもしれません。でも、それじゃ、映画の題材としてはダメかな。

ヒュー・ジャックマンが違う人のように見えました。
それは、この役になりきっているせいでしょうか。
次は、もっと明るい感じの映画に出てほしい。普通の人間のね。

共演者の中に、「デヴィット・ボウイ」の名前が。。。。
わたしは最後までわかりませんでした。
あとから写真をみても、やっぱり全く違う人にみえます。

オード・オブ・ザ・リングのゴラム/スメアゴルことアンディ・サーキスもでてましたね。

試写会でもらったチラシに、マジシャンつながりで、Mr.マリック、マギー・司郎、などの日本のマジシャンのコメントが載っていましたが、勘弁してほしいワ(-"-)

WOWOW情報は、≫こちら

関連記事   
参考サイト  

 にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

「WOWOWファンブログ」のTOPへ
ご訪問ありがとうございます! WOWOW特捜班のえりです。

レオナルド・ディカプリオとジャイモン・フンスーがアカデミー賞にノミネートされた「ブラッドダイヤモンド」。

題名からも、犒譴砲泙澆譴織瀬ぅ筌皀鵐畢瓠↓爛瀬ぅ筌皀鵐匹留討鉾瓩靴た諭垢侶譴流れる瓩箸いο∩曚呂任る。

家族を必至で守り通そうとするジャイモン、その生い立ちからか寂しげな影を持つレオナルド・ディカプリオ。

その二人の演技に、映画であることを忘れそうになった。

悲しくて、エンドロールが流れる中、涙が落ちてきた。
連れ去られ、麻薬でコントロールされ、作られていく少年兵士。容赦なく行われる殺戮。
この地球の上で、想像できないような悲しい出来事が、本人の意思とは全く無関係に起きていることに、悲しみを禁じ得ない。


レオナルド・ディカプリオは、ディパーテッドではなく、ブラッドダイヤモンドでオスカーにノミネートされた。
それが、本当に正しい選択であることを、納得させられる作品であった。

いつの間にか成長し、いつまでも子供のようにみえていたディカプリオも、大人のいい男の役が似合うようになっていた。

わたしがアカデミーの会員ならば、「ブラッドダイヤモンド」を作品賞に、「レオナルド・ディカプリオ」を主演男優賞に推したい。

関連記事   
参考サイト  

 にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

「WOWOWファンブログ」のTOPへ
スポンサードリンク
WOWOW
WOWOW

管理人プロフィール
 ■えり
 
 ■好きなもの
   洋画・海外ドラマ・旅行

 ■好きなジャンル
   洋画ならSF・ファンタジー・
   サスペンス・スリラー・ドラマと
   ほとんどのジャンルはOK
   が、コメディーは理解不能
   の為かなりパス

 ■住んでるところ
   味噌で有名な愛知県
おすすめリンク
タウンネット・コム - 日本や世界の観光トラベル、ショッピング、ビジネス、地域情報、イベント、コミュニティー等のポータルディレクトリ