WOWOW ファンブログ
☆フィギュア人気ランキング!!

映画−ホラー

ファンタジー映画のエラゴンWOWOWでどうぞ。
WOWOWのワクワク映画をご案内します。

遥か彼方の帝国アラゲイジアは、かつてエルフ、ドワーフが人間と共存する平和な土地だった。運命は、一人の少年とドラゴンを選んだ……。

17歳の少年が自費出版し世界的ベストセラーになったファンタジー小説「ドラゴンライダー」シリーズの第1作目が「エラゴン 遺志を継ぐ者」として映画化された。
エルフ、ドワーフ、ドラゴン、、、とファンタジー作品の常連が次々と登場する。

エラゴン 遺志を継ぐ者
( Eragon )
 
暴君が圧政を敷くアラゲイシア帝国。少年エラゴンは、ある日森の中で美しい青い石を拾う。それは、ドラゴンの卵だった。エラゴンは、かつて王に滅ぼされたドラゴンライダーの存在を聞く。彼は、最後のドラゴンライダーとして選ばれたのだ。

[出 演] エド・スペリーアス、ジェレミー・アイアンズ
      シエンナ・ギロリー
[監 督] シュテフェン・ファンマイアー
[放送日] 2008年2月17日(日)、2月28日(木)

ロード・オブ・ザ・リングとハリー・ポッターシリーズの作り出したファンタジー映画ブームに乗って、ここ数年多くのファンタジー作品が公開された。
どんどん進歩する技術で、今までは不可能だったすばらしい映像が作られている。
でも、どんなに技術が進歩しても、緻密にストーリーが練られた原作と脚本があってこそ、心に残る映画がうまれるんだな〜、と思う今日この頃です。

関連記事   
参考サイト  

ポチっと応援お願いします⇒ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

「WOWOWファンブログ」のTOPへ

楽天レンタルで「エラゴン 遺志を継ぐ者」を借りよう

ファイナル・デッドコースターWOWOWで見てもやっぱり恐い(・・?
こんにちは! WOWOWの映画情報をお伝えしています。

予知夢によって事故を逃れた若者たちに、帳尻を合わせるような死の呪いが降りかかる!人気のホラーシリーズ第3弾です。
死の運命から逃れることはできないのか〜ぁ、そんなのイヤだ。

『ファイナル・デスティネーション』、『デッドコースター』を抜いて、シリーズ最高のオープニング記録を達成した。


ファイナル・デッドコースター

( Final Destination 3 )

ジェットコースターの事故を予知し死を免れた若者たちが次々と変死をとげる。事故を予知したウェンディは、その死の運命に立ち向かう。

[出 演] メアリー・エリザベス・ウィンステッド、ライアン・メリマン
[監 督] ジェームズ・ウォン
[放送日] 2007年1月19日(wowow3)

原題は“Final Destination 3”。
1作目は“Final Destination ”で、邦題も『ファイナル・デスティネーション』
2作目は“Final Destination 2”で、邦題が『デッドコースター』と命名された。
そしたら、3作目がジェットコースターの事故だったので、本当はデッドコースターがぴったりなのに既に使用済って事で『ファイナル・デッドコースター』となった☆。そんな感じかしら(・・?
次は何のファイナルになるのかな。

「死ぬのが運命で、それを逃れるのはたぶん無理」と知ったら、いったい自分はどうするのだろう。もう運命に身を任せてしまえ〜、という気もします。
しかし、人間の「生」への欲望は運命というよりDNAにしっかりと刻まれているに違いない。
果たして、そんな時どう行動するのだろう。。。考えたくはないテーマです。

ウィルスミスの「アイ・アム・レジェンド」みたいな、“地球最後の人間”というのも避けたいですね。

関連記事   
参考サイト  

 にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

「映画セレクション」のTOPへ

入会金・延滞金・送料全て0円。宅配レンタルビデオ(DVD・CD)はこちら
ホラーも WOWOWですね。

ご訪問ありがとうございます! WOWOW特捜班のえりです。

モダンホラーの帝王スティーブン・キングの短編8和を映像化。ウィリアム・ハート、トム・ベレンジャー他が競演している。
第59回エミー賞を受賞した作品です。
  ★ミニ・シリーズ/TVムービー/スペシャル特殊視覚効果賞
  ★ミニ・シリーズ/TVムービー/スペシャル作曲賞

スティーヴン・キング 8つの悪夢


ウィリアム・ハート主演バトルグラウンド、クレア・フォーラニ主演クラウチ・エンド、ウィリアム・H・メイシー主演アムニーのラストケース、ほか全8話。

[出 演] ウィリアム・ハート、クレア・フォーラニ
      ウィリアム・H・メイシー
[放送日] 2008年1月7日(月)〜毎週月曜日

スティーヴン・キングファンならば見逃せません。8話を4週間で、1週間に2回もワクワクできるんですもの。それぞれの話で主演している面々の力の入れ具合も、見どころです。

去年はデジタルWOWOWでしか放送されなかったけど、今回はアナログでも見れるんです(^^)v
アナログ視聴者さん、お待たせされましたよネ。

関連記事   
参考サイト  

ポチっと応援お願いします⇒ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

「WOWOWファンブログ」のTOPへ

楽天レンタルで「スティーブン・キング 8つの悪夢 I」を借りよう
映画見るなら WOWOWですね。

ご訪問ありがとうございます! WOWOW特捜班のえりです。

いまだかつてない手で殺人を犯す“ジグソウ”。彼が仕掛ける予測不可能な罠を描いた、衝撃のサスペンス・ホラー・シリーズの第3弾ソウ3(Saw)。
ソウ・ソウ2を見続けているファンなら、これも見逃せない!
今回は3作続けて、それも真夜中にオンエアされます。

ソウ3
(Saw)

刑事ケリーは殺人現場に呼び出される。鎖に繋がれた死体が、無惨にも爆弾で飛び散っていた。ジグソウはもう動けないはずなのに、これらの仕掛けはいったい誰が?

[出 演] トビン・ベル、シャウニー・スミス、ディナ・メイヤー
[監 督] ダーレン・リン・バウズマン
[放送日] 2008年2月18日(月)深夜1:50

Sawでは、劇場で度肝を抜かれた。
そして、性懲りも無く三作を見続けた。
家であの怖さを味わうのはイヤだと思いつつ、また見てしまいそうな予感が。
でも、やっぱり、1作目が一番おもしろかったですね。
いつまで、続編が続くのかなぁ。

関連記事   
参考サイト  

ポチっと応援お願いします⇒ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

「WOWOWファンブログ」のTOPへ

楽天レンタルで「ソウ3」を借りよう
ちょっと恐いダークウォーターWOWOWで。
WOWOWの映画プログラムを紹介します。

日本のホラー『仄暗い水の底から』のリメイク、ダークウォーター。
なんとも言えない暗〜いジメジメした雰囲気の街並みが、いや〜な感じをかもし出しています。

ダークウォーター
(DARK WATER )

離婚調停中の母子がNY郊外のルーズベルト島に引っ越す。古びたアパートの天井から黒い水が滴り落ちるようになり不可解な現象に襲われる
[出 演] ジェニファー・コネリー 、アリエル・ゲイド
[監 督] ウォルター・サレス
[放送日] 2007年11月15日(木)


『シカゴ』のジョン・C・ライリーや『ブラス!』のピート・ポスルスウェイトらが脇を固める。

「リング」のヒットに味をしめたのか、それよりネタに尽きたのか、鈴木光司原作&中田秀夫監督コンビの邦画をリメイクしてくれました。
日本的な恐さと、アメリカンなホラーは、何故か一味違います。

≪ジェニファー・コネリーの出演映画≫
 ロケッティア・・・わ、若い!、ジェニファー・コネリーファンは必見
 ビューティフル・マインド
 ハルク
 ブラッド・ダイアモンド(2007)

 その他、ジェニファー・コネリーのおもな出演作

関連記事   
参考サイト  

 にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

「WOWOWファンブログ」のTOPへ

楽天レンタルで「仄暗い水の底から」を借りよう
蝋人形の館WOWOWでドキドキしながら見てください。
WOWOWのホラー映画をご紹介します

1933年と53年に作製された「肉の蝋人形」のリメーク。

蝋人形の館icon(House of Wax)

蝋人形館のある田舎町で男女6人が殺人鬼に襲われる猟奇ホラー。

[出演] エリシャ・カスパート、パリス・ヒルトン
[監督] ジャウム・コレット・セラ
[放送日]2007年9月11日(火)


これだけでも、かなり不気味('_')
24に出演し、一躍人気者になったエリシャ・カスパートが主演。
彼女、とってもセクシーですよね。

なにかと話題を提供しているパリス・ヒルトンも出ています。
逃げ惑うパリス・ヒルトンを見るだけでも価値があるかな。

それにしても、もとの題名「肉の蝋人形」は、恐過ぎ(・o・)

この映画は飛行機の中で見たんですが、一緒に旅行へ行った仲間4人のうちこれを見たのはワタシだけ。。。友人はこんな恐い物は論外!って言ってました。
タダで見れるなら得なのにな〜と思いながら見た覚えがあります(#^.^#)

≪そのほかの出演映画/ドラマ≫
 ガール・ネクスト・ドア
 24-TWENTY FOUR

関連記事   
参考サイト  WOWOWオフィシャルサイト

 にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

「WOWOWファンブログ」のTOPへ

楽天レンタルで「蝋人形の館」を借りよう
スポンサードリンク
WOWOW
WOWOW

管理人プロフィール
 ■えり
 
 ■好きなもの
   洋画・海外ドラマ・旅行

 ■好きなジャンル
   洋画ならSF・ファンタジー・
   サスペンス・スリラー・ドラマと
   ほとんどのジャンルはOK
   が、コメディーは理解不能
   の為かなりパス

 ■住んでるところ
   味噌で有名な愛知県
おすすめリンク
タウンネット・コム - 日本や世界の観光トラベル、ショッピング、ビジネス、地域情報、イベント、コミュニティー等のポータルディレクトリ