WOWOW ファンブログ
☆フィギュア人気ランキング!!

映画−ドラマ

ウィル・スミスファンお待たせ(^^)/
WOWOWで幸せのちから、いよいよオンエアです。

ホームレスから億万長者になった実話にもとにした、感動のヒット作。
ウィル・スミスと、彼の本当の息子であるジェイデン・クリストファー・サイア・スミスが熱演しています。

一度はホームレスまでになった父子。
逆境から抜け出すために、必死に証券会社の研修生に応募し、半年後の本採用に望みを託す。
夢のようなサクセスストーリー、しかしその夢を実現させるための努力は並大抵ではない。
笑顔のかわいい息子の存在が、彼のチカラを何倍にも膨らませくれたのだ。

ウィル・スミスは、この映画でアカデミー賞主演男優賞にノミネートされました。

幸せのちから
( The Pursuit of Happyness )
サンフランシスコで妻と5歳の息子の3人暮らしのセールスマンは家賃も払えない生活を送っていた。
不景気で収入が減り家を失い、ついには妻に出ていかれてしまった。
そんな彼は一流証券会社へ入社しようとするだが・・・。

[出 演] ウィル・スミス、ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス
      サンディ・ニュートン、ブライアン・ホウ
[監 督] ガブリエル・ムッチーノ
[放送日] WOWOWの幸せのちから
         2008年4月13日(日)午後8:00・4月29日(火)午前9:00

ウィル・スミスと息子のジェイデン・クリストファー・サイア・スミスの初共演も話題を呼びました。
本当にかわいいジェイデン(^.^)
ウィル・スミスの子供の頃を想像すれば、ジェイデンくんの可愛いさも納得です。

この映画のあとに、娘のウィロウ・スミスとも「アイ・アム・レジェンド」で共演を果たしました。こっちは、最初の方にしか出番が無かったんですが、ウィロウちゃんも兄ちゃんに負けず可愛かった。

関連記事   
参考サイト  

ポチっと チカラ ください⇒ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

「WOWOW ファンブログ」のTOPへ

幸せのちからをレンタルでさがす

お待たせしました。ブラックブックWOWOWに登場です。
こんばんは。WOWOWで放送する映画を紹介します。

「ロボコップ」「氷の微笑」などで有名な鬼才ポール・ヴァーホーヴェン監督が母国オランダで製作した衝撃の戦争映画ブラックブック瓩任后
日本円で約25億円という、オランダ映画史上最高の製作費を投じたことも話題になりました。

ポール・ヴァーホーヴェンはオランダで映画監督をした後、米国に招かれて「ロボコップ」「氷の微笑」などの問題作を手がけたというのも驚きです。

ブラックブック( Zwartboek )

1944年9月ナチス・ドイツ占領下のオランダ。陰謀により家族を殺されたユダヤ人女性が復讐を誓ってナチス将校の愛人となる。彼女は別人になりすましたのだが・・・。

[出 演] カリス・ファン・ハウテン
      セバスチャン・コッホ
[監 督] ポール・ヴァーホーヴェン
[放送日] 2008年1月13日(日)・24日(木)

スパイ活動に身を投じた女性の姿を描いた、戦争サスペンス。
知っているポール・ヴァーホーヴェンからは、想像できなかった映画です。
そして、ブラックブックが完成した時、監督が68歳だったと聞いてさらに驚きました。
70歳代になっても活躍を続けるクリント・イーストウッドもそうですが、芸術的な才能は何歳になっても衰えることはないのでしょうか。

関連記事   
参考サイト  

 にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
★コメントもトラックバックも大歓迎です。お待ちしています。
「映画セレクション」のTOPへ

ブラックブックをレンタル

WOWOWワールド・トレード・センターを鑑賞しましょう。
WOWOWのおすすめ映画を紹介します。

あの2001年9月11日の朝、世界貿易センターの崩落に遭遇し、奇跡的に救出された警官の実話を元に描かれた映画です。
9.11のドラマであること以外に、3度のアカデミー賞に輝くオリバー・ストーン監督があの話をどう描くかについても、かなり注目されましたね。

ワールド・トレード・センター
( World Trade Center )

2001年9月11日、午前8時40分過ぎ、ワールドトレードセンターの2つのタワーに旅客機が相次いで激突した。警察官ジョン・マクローリンは部下たちを率いて現場に急行、ビルの内部へ入る…。

[出 演] ニコラス・ケイジ、マイケル・ペーニャ
      マギー・ギレンホール
[監 督] オリヴァー・ストーン
[放送日] 2008年1月20日

同じように9.11を描いた映画に、ユナイテッド93

マンハッタンの上空を横切った旅客機が二つ目のタワーに衝突する映像は、日本でも放送されました。
まるで映画の特撮シーンのようなあの映像は、遠い日本に住んでいる私でさえ忘れられません。

警察官ウィル・ヒメノの妻役をマギー・ギレンホールが演じている。
彼女はなんとも雰囲気のある女優さんで、「セクレタリー」で演じた不思議?な秘書がとても印象的です。

関連記事   
参考サイト  

 にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

ワールド・トレード・センターをレンタルで
「WOWOWファンブログ」のTOPへ
カポーティの真実、 WOWOWで解明できるか。
こんにちは! WOWOWの映画情報をお伝えしています。

「ティファニーで朝食を」などで人気作家となり、何かとスキャンダラスな話題が多かったという異色の天才作家トルーマン・カポーティ
彼が「冷血」を執筆する過程を描き、彼を演じたフィリップ・シーモア・ホフマンがアカデミー賞など多くの主演男優賞をかっさらった話題作です。

カポーティ
( Capote )

1959年カンザスの田舎町で一家4人が惨殺される事件が発生した。作家トルーマン・カポーティは、この事件を文章にしようと死刑判決を受けた被告人ペリー・スミスに近づく。

[出 演] フィリップ・シーモア・ホフマン
      キャサリン・キーナー
[監 督] ベネット・ミラー
[放送日] 2008年2月23日(土)

オードリーヘップバーンが主役を務め今も映画史に残る「ティファニーで朝食を」。
その映画のイメージとは全くかけ離れたトルーマン・カポーティの存在。
でも、原作と映画ではかなり隔たりがあるようで、「ティファニーで朝食を」の原作も一度読んでみるといいかもしれません。


フィリップ・シーモア・ホフマンと言えば、思い出すのは椅子に縛られたまま殺されていまう新聞記者役の「レッド・ドラゴン」
彼は演技派ではあるが、カポーティのような作品よりも、「レッド・ドラゴン」のような映画で見たいと思います。
いかにも演技派です!、よりも、この人そのまんまの性格じゃないの?と思える作品の方が好きなんです。

関連記事   
参考サイト  

ポチっと応援お願いします⇒ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
★コメントもトラックバックも大歓迎です。お待ちしています。
「映画セレクション」のTOPへ

楽天レンタルで「カポーティ」を借りよう
蒼井優ちゃんのフラガールWOWOWでどうぞ。
WOWOWの人気の映画を紹介します。

「69 sixty nine」リ・サンイルが描く、昭和40年―福島県いわき市の炭鉱町。

フラガール icon
(フラガール)

常磐ハワイアンセンターの誕生を支えた人々の感動の実話を映画化! 炭鉱中心の町が時代の波により閉山の危機。これを救う為、炭鉱会社がレジャー施設「常磐ハワイアンセンター」を計画する。

[出 演] 松雪泰子 、蒼井優 、山崎静代
[監 督] リ・サンイル
[放送日] 2007年6月30日

松雪さんと蒼井優ちゃんの演技で、涙があふれます。
ガッチリと主役を支える、多くの脇役陣にも感激。
ほんの少しの出番なのに、存在感充分なひとたちでした。

≪蒼井優のそのほかの出演映画≫
 クワイエットルームにようこそ
 鉄コン筋クリート
 虹の女神 Rainbow Song
 ハチミツとクローバー





関連記事   
参考サイト  

 にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

「WOWOWファンブログ」のTOPへ
イン・ハー・シューズWOWOWで楽しみましょう。
WOWOWのオススメ映画をご案内します。

「L.A.コンフィデンシャル」「8mile」カーティス・ハンソン監督×キャリアウーマンの姉:トニ・コレット×奔放な妹:キャメロン・ディアスで描く、等身大のラブストーリー!

イン・ハー・シューズ
(IN HER SHOES )

有能だが男運の悪い弁護士の姉と、全く正反対の
妹が、それぞれの悩みや悲しみを乗り越えて
成長していく姿を描く
[出 演] キャメロン・ディアス 、トニ・コレット
[監 督] カーティス・ハンソン
[放送日] 2007年11月16日(金)


どうしようもない妹が、なんとなく可愛くも見えてくる。

こんな映画を見ると、姉妹っていいな〜と思います。
まぁ、居たら居たでうっとおしい日もあるんでしょうが、姉妹だと努力して歩み寄ろうとするなかな(・・?

≪そのほかの出演映画≫
 チャーリーズ・エンジェル、チャーリーズ・エンジェル・フルスロットル
 シュレック、シュレック2
 メリーに首ったけ

 キャメロン・ディアスのおもな出演作

関連記事   
参考サイト

 にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

「WOWOWファンブログ」のTOPへ

楽天レンタルで「イン・ハー・シューズ」を借りよう
WOWOWクラッシュ上映です。
ステキな映画、WOWOWからご紹介します。

アカデミー賞作品賞など3部門に輝いたヒューマンドラマ。
様々な人種が集まる大都市ロサンゼルスを舞台に、人種や階級の違いによる数々の“衝突(クラッシュ)”を描いている。

クラッシュicon (Crash)

自動車事故と人種差別が引き起こす人間同士の
連鎖的な衝突を描いた群像劇。
[出演] ドン・チードル、マット・ディロン、
     サンドラ・ブロック
[監督] ポール・ハギス
[放送日]2007年7月7日(土)


「ミリオンダラー・ベイビー」「 父親たちの星条旗」の脚本家であるポール・ハギスの初監督作。

製作費はたったの650万ドルだというが、そんな作品に豪華なキャストがたくさん出てくれるほどの問題があるんだな〜と考えさせられる。

≪そのほかの出演映画≫
 イルマーレ
 デンジャラス・ビューティー
 あなたが寝てる間に…

 サンドラ・ブロックの主な出演作

関連記事   
参考サイト  WOWOWオフィシャルサイト

 にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

「WOWOWファンブログ」のTOPへ

楽天レンタルで「クラッシュ」を借りよう
フィラデルフィアはWOWOWでどうぞ。
WOWOWのオススメ映画を紹介しています。

トム・ハンクスとデンゼル・ワシントンの、注目度をさらにアップさせた1993年の作品、フィラデルフィア
トム・ハンクスも、デンゼル・ワシントンも、もう超一流というか、スターを超越した俳優さんになりましたね。

フィラデルフィア(Philadelphia)

エイズを理由に解雇された弁護士が、黒人弁護士とともに差別と偏見に立ち向かう社会派ヒューマンドラマ。
[出演]トム・ハンクス、デンゼル・ワシントン
[監督]ジョナサン・デミ
[放送日]2007年10月4日(木)


最近、「フィラデルフィア」という地名から連想するのはWOWOWの海外ドラマ「コールド・ケース」。
リリーが所属するのは、フィラデルフィア市警殺人課なんです。

≪そのほかの出演映画≫
インサイド・マンicon
ダ・ヴィンチ・コードicon
アポロ13


関連記事   
参考サイト  WOWOWオフィシャルサイト

 にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

「WOWOWファンブログ」のTOPへ

楽天レンタルで「フィラデルフィア」を借りよう
スタンドアップWOWOWでどうぞ。
WOWOWのおすすめ映画の紹介です。

スタンドアップ
(IN HER SHOES )

男の職場で働くシングルマザー。
 セクハラや差別に果敢に立ち向かう女性を描く感動作。
 全米初のセクハラ集団訴訟に挑んだ女性がモデル。

[出 演] シャーリーズ・セロン、ショーン・ビーン、
[監 督] ニキ・カーロ
[放送日] 2008年1月19日(土)

シャーリーズ・セロンの勇敢な姿と共に、保守的な父親が娘を理解し応援していく過程も感動的。
美しいだけではないんですね。

ロード・オブ・ザ・リングのショーン・ビーンもいい味出してます。

≪そのほかの出演映画≫
 ディアボロス/ 悪魔の扉
 スウィート・ノベンバー
 ミニミニ大作戦
 モンスター

関連記事   
参考サイト  WOWOWオフィシャルサイト

 にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

「WOWOWファンブログ」のTOPへ

楽天レンタルで「スタンドアップ 特別版」を借りよう
スポンサードリンク
WOWOW
WOWOW

管理人プロフィール
 ■えり
 
 ■好きなもの
   洋画・海外ドラマ・旅行

 ■好きなジャンル
   洋画ならSF・ファンタジー・
   サスペンス・スリラー・ドラマと
   ほとんどのジャンルはOK
   が、コメディーは理解不能
   の為かなりパス

 ■住んでるところ
   味噌で有名な愛知県
おすすめリンク
タウンネット・コム - 日本や世界の観光トラベル、ショッピング、ビジネス、地域情報、イベント、コミュニティー等のポータルディレクトリ