WOWOW ファンブログ
☆海外ドラマDVD今週のランキング!!

トップページコラム[テニス]テレビに釘付け、テニス好きならWOWOWね♪

コラム

WOWOWをこよなく楽しむブログにようこそ!

友人たちが、わが家に集まった。
わいわいガヤガヤと、ありがちなシチュエーション(^。^)

ご飯の準備をしたり、なんだかんだとおしゃべりしたり。

そんな中、
しずかーにテレビ画面にピタっと寄り添ったまま
動かない人が約1名!

1月のWOWOWは全豪オープンをずーーっと放映しっぱなし。

昨年の10月に3チャンネルになったものだから、
ほかのドラマや映画に邪魔されることなく、
ずーーっと何時間も テニス テニス テニス。

その日は錦織圭くんがベスト8進出を決めた日だった。
錦織くんの試合は終わって、次の試合が開始。

誰が戦ってるのか見てる暇は無かったけど、
テレビに向かう真剣な まなざしの友人の顔は忘れない。

振り返って いった言葉が、
『WOWOWってこんな長い時間 試合を放送してるんだね』

地上波や普通の放送から考えたら、
全豪オープン 流しっぱなし なんて想像できなかったらしい。

WOWOWをこよなく愛するわたしともう一人の友人は、
『そうだよー、WOWOWに入りなー』
『加入するなら、わたしの紹介にしてね』
『なんだったら、最初は15日間無料体験からスタートしたら』

と、
ここぞとばかり 自慢? 洗脳? したのだった。

その後も、静かだなと思って見ると、
テレビに夢中。

こりゃ、ちょっと昔のテレビっ子と同じだ。

彼が加入したかどうかは、
家に帰って 奥さんを説得できたかどうかにかかっているが、
彼女は海外ドラマ好きだと聞いたので、
うまく事を運べたかもしれない。

WOWOWのホームページでは、世界ランキングも見られる(^^)v

s-wowow-2012tennis

いまは1月16日現在のランキングだが、
今回の活躍で錦織圭くんがどこまであがってくるかも楽しみだ。


全豪オープンは閉幕したが、
2月のWOWOWでは「全豪オープンテニス2012総集編」が放送される。
見逃した方は、
  2月5日午後3:30スタートですので、今回はお見逃し無く。

怒濤の活躍をみせた錦織圭くんのスペーシャル番組もあります♪
  2月7日〜
    激闘!錦織圭スペシャル
      全豪オープンテニス


WOWOWは、
テニスのグランドスラム4大会をすべての放送権を
2008年から複数年にわたって獲得している。

『複数年って何年だろう (・・?』

とにかく今年も大丈夫みたいだ。

★ WOWOWで放送されるのは、
  
  全豪オープン、全仏オープン、ウィンブルドン
  全米オープン、楽天ジャパンオープン、HPオープン
  デビスカップ、フェドカップ


つぎは、5月27日〜6月10日の全仏オープン
フランスはパリで行われる熱きクレーコートでの戦いも
楽しみです。

関連記事
   [15日間無料体験]デジタルWOWOW 7日間の次は15日間
公式サイト  WOWOW

ポチっと応援お願いします⇒ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

「WOWOW ファンブログ」のTOPへ

トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサードリンク
WOWOW
WOWOW

管理人プロフィール
 ■えり
 
 ■好きなもの
   洋画・海外ドラマ・旅行

 ■好きなジャンル
   洋画ならSF・ファンタジー・
   サスペンス・スリラー・ドラマと
   ほとんどのジャンルはOK
   が、コメディーは理解不能
   の為かなりパス

 ■住んでるところ
   味噌で有名な愛知県
おすすめリンク
タウンネット・コム - 日本や世界の観光トラベル、ショッピング、ビジネス、地域情報、イベント、コミュニティー等のポータルディレクトリ