WOWOW ファンブログ
☆海外ドラマDVD今週のランキング!!

トップページコラム[視聴料]WOWOW「2,415円」って高い? 安い?

コラム

WOWOWをこよなく楽しむブログにようこそ!

数年前に、HDDレコーダーを購入した。
  WOWOWの録画をストレスなく楽しむためだ。

そしたら、それにはアナログ チューナーが無くて、
契約を アナログからデジタルへと更新せざるを得ない状況になった。

別にアナログでも十分なのに、、、
  それにデジタルの視聴料は数百円も高い。
なんか まったく 納得できない状況だったが、
見れないものは いたしかたない。

アナログ契約は、半年・1年というふうに一括支払いが可能。
しかも、まとめて支払うと割引された。

しかし、デジタルは「1ヶ月毎の支払いのみ」で、
割引してもらう手立てが無い。

『高くなった上に、割引もナシ かぁ』、
なーーーんか だまされた ような気分になった。

その後、HDDのラクチンさで割高感をカバーしてきたようなものだ。
WOWOWとは全然関係ないのに。

それでもって、
  アナログ終了が近づいてきて、
  やっと 2,415円のもとがとれそうな気がしてきた。

WOWOWは3チャンネル。
ほとんどの時間帯、どこを見ても同じ番組だったものが、
ちょっとずつ 違う番組が放送されるようになってきた。

チャンネル1個じゃぁ、2,415円は高いが、
三つから自分の好みで選べるなら、納得の料金だ。


アナログ放送が終了し、
3チャンネルでそれぞれ違ったジャンルの番組を放送してくれる日を楽しみに待っている。

しかし もし
同じ時間帯に 見たい番組が重なったら どうしよう?
     っていうのが、これから起こりそうな悩みかな(^^♪

関連記事   
公式サイト   WOWOW

ポチっと応援お願いします⇒ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

「WOWOW ファンブログ」のTOPへ

トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサードリンク
WOWOW
WOWOW

管理人プロフィール
 ■えり
 
 ■好きなもの
   洋画・海外ドラマ・旅行

 ■好きなジャンル
   洋画ならSF・ファンタジー・
   サスペンス・スリラー・ドラマと
   ほとんどのジャンルはOK
   が、コメディーは理解不能
   の為かなりパス

 ■住んでるところ
   味噌で有名な愛知県
おすすめリンク
タウンネット・コム - 日本や世界の観光トラベル、ショッピング、ビジネス、地域情報、イベント、コミュニティー等のポータルディレクトリ