WOWOW ファンブログ
☆海外ドラマDVD今週のランキング!!

トップページテニスウィンブルドンテニス 2008@WOWOWで全英オープンテニス

テニス

WOWOWは今年から全英オープンテニスも放送(^^)/
2008年全仏オープンテニスが終わったと思ったら、
もう≪ウィンブルドンテニス≫の季節。
2008年6月23日(月)〜7月6日(日)の全14日間の燃える戦いを、
今年はWOWOWからお届けします。

UEFA EURO 2008 サッカー欧州選手権がまだ準々決勝という時期なのに、忙しいなぁ。
スポーツ担当の方は、さぞや厳しい日々を送っているに違いない。
身体を壊さない程度に、がんばってください(^。^)

さて、問題はこの放送時間、深夜の0:00から4:00くらいの間。
ちょうど、日本が眠りに付く時間帯なのだ。
テニスファンには、ちと、かなり、キツイ(-"-)
“どこまで見てから寝るか。。”、難しいところ。
「残りは録画して寝ようzzz」と思いつつも、なかなか踏ん切りがつかずに、ずるずると睡眠時間を削ってしまう。たとえ上司がテニスファンであっても、仕事に手心を加えてはくれんのよね。

イギリスと日本との時差は通常は9時間で、日本時間から9を引けばいい。
夏はサマータイムを実施しているので、ウィンブルドンテニスの時期は時差が8時間になる。
つまり、日本の4:00はイギリスでは前日の20:00となるわけだ。だからナンダちゅうわけでも、無い。。

≪WOWOW 全英オープンテニス≫
  開催日程 : 2008年6月23日(月)〜7月6日(日)
  (放送日程:2008年6月24日(火) 0:00 〜 7月7日(月)2:00)
  開催地  : イギリス・ロンドン/
      オールイングランド・ローンテニス・アンド・クローケ・クラブ

ウィンブルドンテニスをテレビで見たことがある方ならわかってもらえると思うが、試合中にとにかく良く雨が降る。
“イギリスの天気は予測がつかない”というのが定説らしくて、にわか雨と好天が1日のうちにも何度も繰り返される日が多い。
このシーズンは1年を通しては比較的雨が少ない時期のようだが、それでも良く降る。

試合中に急に雨が降り始めると、クルクルとカバーのようなものを素早く広げてコートを雨から守ってくれる人たちがいる。
何度も雨と晴が繰り返すと、プレイヤーたちにもかなりの影響がでるようだが、このカバ−を開け閉めする影のプレイヤーたちも大変だ。
どんなに速くカバーをかけるか!!、これに生きがいを感じているプロフェッショナルもいるに違いない。

テニスの話からはずれて脱線してしまったが、ウィンブルドンテニスを見ながら影で活躍する人たちにもご注目されたし。
ボールを追って、ダッシュで目立たないように走る“ボールパーソン”もかわいい。

さてさて、
 テニスのランキングはWOWOW公式サイトでご覧いただけます。
  http://www.wowow.co.jp/tennis/
それから、
 テニスに関するウンチクや、グランドスラムの歴史も公開されています。
続いて、
日本のテニス界で注目されている錦織圭くんの善戦が伝えられた“全仏王者ラファエル・ナダル”との戦いも、放送が決定!
 「錦織圭vs全仏王者ラファエル・ナダル」
         アルトワ選手権 フルマッチ緊急放送決定!
     放送日:2008年6月22(日) 深夜0:10

ウィンブルドン2年続けて準優勝のラファエル・ナダル。
全仏では今年も勝って3年連続ロジャー・フェデラーを倒したが、さて2008年のウィンブルドンはどうなるか、楽しみです(^^)v

関連記事     全仏オープンテニス2008
参考サイト    こちらでWOWOWを無料体験できます。
            ATP公式サイト http://www.atptour.com
            WTA公式サイト http://www.wtatour.com

 にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

「WOWOW ファンブログ」のTOPへ

>>自分にぴったりのテニスラケットを探す

トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサードリンク
WOWOW
WOWOW

管理人プロフィール
 ■えり
 
 ■好きなもの
   洋画・海外ドラマ・旅行

 ■好きなジャンル
   洋画ならSF・ファンタジー・
   サスペンス・スリラー・ドラマと
   ほとんどのジャンルはOK
   が、コメディーは理解不能
   の為かなりパス

 ■住んでるところ
   味噌で有名な愛知県
おすすめリンク
タウンネット・コム - 日本や世界の観光トラベル、ショッピング、ビジネス、地域情報、イベント、コミュニティー等のポータルディレクトリ