WOWOW ファンブログ
☆海外ドラマDVD今週のランキング!!

トップページエクストラ第80回アカデミー賞授賞式独占生中継2008@WOWOW

エクストラ

第80回アカデミー賞授賞式、2008年もWOWOWが生中継で放送です。

WOWOWのスペシャルプログラムをご案内します。
ゴールデングローブ賞の授賞式が中止になって、盛り上がりがイマイチな映画業界。
アカデミー賞授賞式の開催も危ぶまれるという記事も、解決の糸口がつかめたという記事も、飛び交っているみたい。
でも、2月も中盤に入って、全米脚本家組合のストライキが終結を向かえたことで、授賞式開催も夢じゃなくなったようです。よかった、良かった。

その、世界中の映画ファンが注目する、映画の祭典「アカデミー賞」。
ノミネート結果は、1月22日に発表されました。

[参考記事]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080118-00000003-pia-ent

  前哨戦となるゴールデングローブ賞では、
  主演男優賞(ミュージカル/コメディ部門)をジョニー・デップが
  8度目のノミネートで今回初の受賞。
  また、作品賞ではミュージカル/コメディ部門で
  こちらもジョニー・デップ主演の
  『スウィーニー・トッド〜フリート街の悪魔の理髪師』が、
  ドラマ部門でキーラ・ナイトレイが主演する『つぐない』が
  受賞する結果となり、オスカーレースの有力候補となっている。

WOWOWでは、例年通りアカデミー賞授賞式を生中継します。

≪放送日≫ 
  ■ 2008年2月25日(月)
     ・午前中 : 生中継、同時通訳による二カ国語放送
     ・夜(再) : ステレオ・字幕
    ☆ロサンゼルスのコダック・シアターより☆
  ■ 2008年3月2日(日)
     授賞式を90分にまとめたダイジェスト版

ダイジェスト版は、単なるダイジェストじゃありません。
スターのファッションや、インタビューの模様が追加されたスペシャルバージョン。
授賞式当日の模様をみた後でも、もう1回ガッツリ楽しめます。

WOWOWの放送日程などは、こちら

アカデミー授賞式、とっても楽しみにしてるから、ぜひ是非開催してもらいたいです(^^)/
ホントーに、待っているんだから。。

また、授賞式の放送と並行し、受賞結果がWOWOWサイトにアップされていきますので、テレビが見られない時間帯でもネットでチェックできますよ。

ところで、TOHOシネマズ六本木ヒルズで第80回アカデミー賞受賞式の生中継イベントが開催されるそうなんです。
「えぇぇぇえ、(・・? 生放送はWOWOW独占なのに?」と思うでしょおぉ。
このイベントは、WOWOWとぴあとTOHOシネマズによる共同企画だそう。
生中継で授賞式の模様をTOHOシネマズ六本木ヒルズで上映するんですって。
このイベントに招かれるのは、なんかの会員で、抽選で選ばれた人たち。

生中継の模様が大きなスクリーンに映し出されれば、ホントに臨場感たっぷりで、まるでロスにいるみたいな感覚だと思いますよ。
グレイズ・アナトミーでブレイクしたキャサリン・ハイグルやパトリック・デンプシーもプレゼンターに決まったと聞くし、なんだか、とっても、うらやましいな〜ぁ。

関連記事   
参考サイト  

 にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

「WOWOWファンブログ」のTOPへ

トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. Yahoo! JAPANホームページ  [ アフィリエイト限定相互リンク集 ]   2008年01月20日 23:35
日本最大のポータイルサイト。Yahooのトップページは1日1億ビューあるそうです。1日で1億って・・・・!!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサードリンク
WOWOW
WOWOW

管理人プロフィール
 ■えり
 
 ■好きなもの
   洋画・海外ドラマ・旅行

 ■好きなジャンル
   洋画ならSF・ファンタジー・
   サスペンス・スリラー・ドラマと
   ほとんどのジャンルはOK
   が、コメディーは理解不能
   の為かなりパス

 ■住んでるところ
   味噌で有名な愛知県
おすすめリンク
タウンネット・コム - 日本や世界の観光トラベル、ショッピング、ビジネス、地域情報、イベント、コミュニティー等のポータルディレクトリ