WOWOW ファンブログ
☆海外ドラマDVD今週のランキング!!

トップページ映画−ホラーファイナル・デッドコースター@WOWOW

映画−ホラー

ファイナル・デッドコースターWOWOWで見てもやっぱり恐い(・・?
こんにちは! WOWOWの映画情報をお伝えしています。

予知夢によって事故を逃れた若者たちに、帳尻を合わせるような死の呪いが降りかかる!人気のホラーシリーズ第3弾です。
死の運命から逃れることはできないのか〜ぁ、そんなのイヤだ。

『ファイナル・デスティネーション』、『デッドコースター』を抜いて、シリーズ最高のオープニング記録を達成した。


ファイナル・デッドコースター

( Final Destination 3 )

ジェットコースターの事故を予知し死を免れた若者たちが次々と変死をとげる。事故を予知したウェンディは、その死の運命に立ち向かう。

[出 演] メアリー・エリザベス・ウィンステッド、ライアン・メリマン
[監 督] ジェームズ・ウォン
[放送日] 2007年1月19日(wowow3)

原題は“Final Destination 3”。
1作目は“Final Destination ”で、邦題も『ファイナル・デスティネーション』
2作目は“Final Destination 2”で、邦題が『デッドコースター』と命名された。
そしたら、3作目がジェットコースターの事故だったので、本当はデッドコースターがぴったりなのに既に使用済って事で『ファイナル・デッドコースター』となった☆。そんな感じかしら(・・?
次は何のファイナルになるのかな。

「死ぬのが運命で、それを逃れるのはたぶん無理」と知ったら、いったい自分はどうするのだろう。もう運命に身を任せてしまえ〜、という気もします。
しかし、人間の「生」への欲望は運命というよりDNAにしっかりと刻まれているに違いない。
果たして、そんな時どう行動するのだろう。。。考えたくはないテーマです。

ウィルスミスの「アイ・アム・レジェンド」みたいな、“地球最後の人間”というのも避けたいですね。

関連記事   
参考サイト  

 にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

「映画セレクション」のTOPへ

入会金・延滞金・送料全て0円。宅配レンタルビデオ(DVD・CD)はこちら

トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. アイ・アム・レジェンド ストーリー  [ ごく普通のOLの日記 ]   2008年01月07日 06:24
大好きなあの人と 人気のお宿ランキング ドラゴンヘッド 内容アイ・アム・レジェンド もし、世界に誰もいなくなってしまったら… 一人ぼっちになってしまったら… すごく、重い内容の話を、まだ軽いタッチで. 描かれてたように思う。 …ていうか、暗いというより怖かったの...
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサードリンク
WOWOW
WOWOW

管理人プロフィール
 ■えり
 
 ■好きなもの
   洋画・海外ドラマ・旅行

 ■好きなジャンル
   洋画ならSF・ファンタジー・
   サスペンス・スリラー・ドラマと
   ほとんどのジャンルはOK
   が、コメディーは理解不能
   の為かなりパス

 ■住んでるところ
   味噌で有名な愛知県
おすすめリンク
タウンネット・コム - 日本や世界の観光トラベル、ショッピング、ビジネス、地域情報、イベント、コミュニティー等のポータルディレクトリ