WOWOW ファンブログ
☆海外ドラマDVD今週のランキング!!

トップページ映画−アクションどろろ@WOWOW

映画−アクション

日本映画も WOWOWで楽しみましょう。
こんにちは! WOWOWの映画情報をお伝えしています。

どろろは、テレビアニメやゲームソフトにもなっている、歴史ある漫画です。
手塚治虫原作の漫画を、総製作費20億円をかけて実写版として映画化されました。
妻夫木聡と柴咲コウの顔合わせも話題を呼びましたね。

原作のどろろは男の子のはずで、妻夫木聡がどろろか〜と思ったら、映画では女の子の設定に替わっていました。

どろろ


天下統一の野望を抱く醍醐景光は、強大な力と引き換えに、我が子の肉体を48体の魔物に差し出す。呪われた星のもとに生まれた百鬼丸は、奪われた体を取り戻すために魔物と戦う旅に出る。

[出 演] 妻夫木聡、柴咲コウ、中井貴一
[監 督] 塩田明彦
[原 作] 手塚治虫
[放送日] 2007年12月15日、1月3日・15日

手塚治虫の友人の子供がどろぼうのことを片言で“どろろう”といったのをヒントに、「どろろ」というタイトルが生まれたと聞きました。

魔神を倒す度に、奪われた48箇所の体は一つずつ復活していく。
自分の体の一部を持つ妖怪を退治すると、その部分を取り戻すことができる。
・・・なんともスゴイ設定ですよね。
そして、テレパシーを使って会話をするなんて、手塚治虫ってホントにすごいとあらためて感心感激しました。

  ・小説版

  ・ゲーム版

  ・漫画版


腕に入っている仕込み刀を見て、XMENのウルヴァリンを思い出したワ(^.^)

関連記事   
参考サイト  

ポチっと応援お願いします⇒ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
★コメントもトラックバックも大歓迎です。お待ちしています。
「映画セレクション」のTOPへ

入会金・延滞金・送料全て0円。宅配レンタルビデオ(DVD・CD)はこちら

トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. 柴咲コウの情報  [ 柴咲コウに関する情報です ]   2007年12月29日 04:51
うれしい手紙が届きました。友達が結婚するんです。ず??っと会っていなかったので久...
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサードリンク
WOWOW
WOWOW

管理人プロフィール
 ■えり
 
 ■好きなもの
   洋画・海外ドラマ・旅行

 ■好きなジャンル
   洋画ならSF・ファンタジー・
   サスペンス・スリラー・ドラマと
   ほとんどのジャンルはOK
   が、コメディーは理解不能
   の為かなりパス

 ■住んでるところ
   味噌で有名な愛知県
おすすめリンク
タウンネット・コム - 日本や世界の観光トラベル、ショッピング、ビジネス、地域情報、イベント、コミュニティー等のポータルディレクトリ