WOWOW ファンブログ
☆海外ドラマDVD今週のランキング!!

トップページステージシティボーイズミックス・モーゴの人々@WOWOW

ステージ

ステージも WOWOWですね。

ご訪問ありがとうございます! WOWOW特捜班のえりです。

コントの最先端を今も走り続けるシティボーイズ(大竹まこと・きたろう・斉木しげる)のライブ、お約束どおり今年もWOWOWに登場!

シティボーイズミックスのモーゴの人々

 ★★★★★
去年はマンドラゴラの降る沼で笑わせくれました。
さて、今年はどんなおかしな展開になるのでしょうか・・

[出 演] シティボーイズ
     (大竹まこと、きたろう、斉木しげる)
      中村有志、大森博史、ムロツヨシ
[作  ] 細川徹、シティボーイズ、中村有志
[放送日] 2007年11月20日(火)

WOWOWでは、もう何年前からシティボーイズに注目しています。
わたしもWOWOWで始めて彼らを見て、毎年公演を見に行くようになったファンのひとり。
なんとも言えない間のとり方や、どこまでが演技なのかわからないところが、彼らの魅力です。

「マンドラゴラ」と言えば、、、ずっと「マイゴンドラ」だと思っていたワタシ。。。
『パンズ・ラビリンス』 に出てきましたよね、「マンドラゴラ」が。
あの、今も耳に残る叫び声をあげていた、アノ不気味な人間の形をした植物。
調べてみれば、「マンドラゴラ」はヨーロッパの伝説に登場する植物で、その悲鳴を聞いた人間は死ぬと言われているそうです。

関連記事   
参考サイト  

ポチっと応援お願いします⇒ にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

「WOWOWファンブログ」のTOPへ

トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサードリンク
WOWOW
WOWOW

管理人プロフィール
 ■えり
 
 ■好きなもの
   洋画・海外ドラマ・旅行

 ■好きなジャンル
   洋画ならSF・ファンタジー・
   サスペンス・スリラー・ドラマと
   ほとんどのジャンルはOK
   が、コメディーは理解不能
   の為かなりパス

 ■住んでるところ
   味噌で有名な愛知県
おすすめリンク
タウンネット・コム - 日本や世界の観光トラベル、ショッピング、ビジネス、地域情報、イベント、コミュニティー等のポータルディレクトリ