WOWOW ファンブログ
☆海外ドラマDVD今週のランキング!!

トップページコラム「プレステージ」でヒュー・ジャックマンとクリスチャン・ベールが@WOWOW特捜班

コラム

映画見るならWOWOWですね。
ご訪問ありがとうございます! WOWOW特捜班のえりです。

天才マジシャンの舞台上の死。逮捕されたのはライバルだった。その死は事故か、殺人か。

プレステージ

プレステージ、試写会を見ました。
バットマンビギンズのクリスチャン・ベールもいいですが、わたしはヒュー・ジャックマンのファンです。
ヒュー・ジャックマンのどんな映画が好きかというと、一番はソードフィッシュ、あの映画でファンになりました。

プレステージの話に戻します。
映画の冒頭で監督から「結末はしゃべっちゃダメ」と釘をさされました。
マジックの映画だけあって、ストーリーにもマジックあり、てなとこでしょうか。

本来ならば、良きライバルで、技を競って高め合う関係のはずのふたり。
ある事件から、復讐、報復、そして・・・

え?、あ?、トリック?、現実?

事件がおこらなかったら、マジックを競いあういい関係が続いたかもしれません。でも、それじゃ、映画の題材としてはダメかな。

ヒュー・ジャックマンが違う人のように見えました。
それは、この役になりきっているせいでしょうか。
次は、もっと明るい感じの映画に出てほしい。普通の人間のね。

共演者の中に、「デヴィット・ボウイ」の名前が。。。。
わたしは最後までわかりませんでした。
あとから写真をみても、やっぱり全く違う人にみえます。

オード・オブ・ザ・リングのゴラム/スメアゴルことアンディ・サーキスもでてましたね。

試写会でもらったチラシに、マジシャンつながりで、Mr.マリック、マギー・司郎、などの日本のマジシャンのコメントが載っていましたが、勘弁してほしいワ(-"-)

WOWOW情報は、≫こちら

関連記事   
参考サイト  

 にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

「WOWOWファンブログ」のTOPへ

トラックバックURL
この記事へのトラックバック
3. ソード フィッシュSWORD FISH 通販  [  ]   2007年10月07日 09:00
ソード フィッシュSWORD FISH ・・クールでアイロニカルな「MIX感覚」を大切にする。知的スリル、...
2. SWORD FISH【ソードフィッシュ】 激安通販  [ SWORD FISH【ソードフィッシュ】 激安通販 ]   2007年09月05日 19:04
SWORD FISH【ソードフィッシュ】の最新通販商品情報をご紹介していきます。随時更新していきます。よろしくお願いいたします。
1. ソードフィッシュ  [ ソードフィッシュ ]   2007年09月04日 05:24
ソードフィッシュの情報を発信しています。ソードフィッシュとは英語でメカジキの事です。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサードリンク
WOWOW
WOWOW

管理人プロフィール
 ■えり
 
 ■好きなもの
   洋画・海外ドラマ・旅行

 ■好きなジャンル
   洋画ならSF・ファンタジー・
   サスペンス・スリラー・ドラマと
   ほとんどのジャンルはOK
   が、コメディーは理解不能
   の為かなりパス

 ■住んでるところ
   味噌で有名な愛知県
おすすめリンク
タウンネット・コム - 日本や世界の観光トラベル、ショッピング、ビジネス、地域情報、イベント、コミュニティー等のポータルディレクトリ