WOWOW ファンブログ
☆海外ドラマDVD今週のランキング!!

トップページ映画−アクションダイ・ハード@WOWOWでブルース・ウィリス

映画−アクション

ダイ・ハードシリーズもWOWOWです。
WOWOWのおすすめ映画をご案内します。

1990年に製作され、以後ダイ・ハードシリーズとなった原点の作品。
この映画によって、ブルース・ウィリスが一躍有名になりました。

ダイ・ハード
(Die Hard)

クリスマス・イブの夜、ハイテクビルを最新兵器で武装した謎のテロリスト集団が襲った。偶然ビルの中にいたジョン・マクレーンは外部との連絡が遮断された中、ただ一人闘いを挑んだ。

[出 演] ブルース・ウィリス,アラン・リックマン
[監 督] ジョン・マクティアナン
[放送日] 2008年1月9日(水)

ハイテクビルを占拠したテロリストたちに、たった一人で立ち向かう頼りなさそうな刑事。
まったく活躍しそうもないブルースウィルス演ずる刑事に、思わず声援を送ってしまいました。

その後、テロ役のアラン・リックマンが、ハリ−ポッターの先生を演じているのを見て、思わず絶句(-"-)
そのアラン・リックマン、2008年公開の『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』、ゴールデングローブ賞も受賞しアカデミー賞にノミネートされた話題の映画に悪役で登場しています。
いつまでも子供を相手にしてられません。アラン・リックマンの本領発揮といったところ(^^♪

≪ブルース・ウィリスの出演映画≫
 シン・シティ
 隣のヒットマン
 シックス・センス
 アルマゲドン
 フィフス・エレメント
 12モンキーズ

関連記事   
参考サイト  

 にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ

「WOWOWファンブログ」のTOPへ

楽天レンタルで「ダイ・ハード」を借りよう

トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. dvdラベル 映画【ブルースウィルス主演・ラストボーイスカウト観たよ】  [ 映画DVD鑑賞、ラベルも作っちゃおう! ]   2007年07月15日 15:40
当ブログファンのみなさん!おはようございます。( ´∀`)つ(はたしているかな?ブログファン‥汗)またまた、ブルースウィルスもの観てしまいました(´∀`)ダイハード4.0の公開のおかげで、最近はブルースウィルスにドップリはまっているオトンです、、...
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スポンサードリンク
WOWOW
WOWOW

管理人プロフィール
 ■えり
 
 ■好きなもの
   洋画・海外ドラマ・旅行

 ■好きなジャンル
   洋画ならSF・ファンタジー・
   サスペンス・スリラー・ドラマと
   ほとんどのジャンルはOK
   が、コメディーは理解不能
   の為かなりパス

 ■住んでるところ
   味噌で有名な愛知県
おすすめリンク
タウンネット・コム - 日本や世界の観光トラベル、ショッピング、ビジネス、地域情報、イベント、コミュニティー等のポータルディレクトリ